■2節⇒ジュビロ磐田戦・・・10日(土)15時キックオフ■
【今日の予定】磐田戦
<< 7節終了 | main | 4月12日(水) ヤマザキナビスコカップvs京都戦チケット好評販売中! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
2006 リーグ・ディヴィジョン1・第5節 対清水  コメント
コメント!!!

★シャムスカ監督・・・
「今日の相手として、清水は本当に良いチームだったし、良いサッカーをしたし、1試合を通して素晴らしいプレーをした。最後の8分ぐらいから大分らしいプレーをしたが、相手のほうが良いサッカーをした。うちのチームは普段以下のプレーしかできなくて、非常に残念だった。だが、次も中2日ですぐに試合があるので、気持ちを切り換えて、それに向けてしっかりとやっていきたい」
Q:守備のマークの甘さが目立ったが、その原因は?
「おっしゃる通り、今日の試合は本当に良くなかった。今季に入っていくつか良い試合をしているし、ディフェンス面もうまくいっていたはずだが、今日はパスの精度も守備も良くなかった。それも気持ちを切り替えていくしかない」
Q:負けが混んできたが、この後の対応策は?
「負けが多くなっているが、まずは気持ちを切り換えていきたい。ただ、やることは今までと何も変わらない。選手・スタッフを含めて、そこをしっかり続けていきたい。そうすれば、必ず結果はついてくると思う。(勝利した)名古屋戦とG大阪戦は良かったが、それに甘えてはいけない。それを謙虚に受け止めて、次の試合は新しい気持ちでやっていかなければいけない」




★根本裕一選手・・・「攻撃に関しても守備に関しても、みんな同じ方向に向いていなかったというか、本当にバラバラだったと思う。僕たちは、ボールも動くし人も動くというのが、まず基本だけど、今日は全然ボールも動いていないし、人も走っていない。そういうところからもう1回やり直さなければいけないと思う。(守備では)連動性がほとんどなくて、ボールがあるところでその場その場でやっている感じだった。自分たちのミスでチャンスを作られて、それで1点取られてしまったことが大きかったと思う。それほどプレッシャーがあるわけではないのに、ボールの処理とか基本的なところでミスして、相手に簡単にボールを与えてしまった。そういうことが重なって流れが作れなかったと思う」

★西川周作選手・・・
「今日はペナルティエリア付近での寄せが甘かった。1点目も、相手がGKを見る余裕を与えてしまった時点で良くなかった。とにかく試合の入り方が根本的に問題だと思う。F・マリノス戦も立ち上がりにやられたが、入り方がぼんやりしていたと思う。2、3点取られた後は、DFの集中力が切れてしまった」

★深谷友基選手・・・「うちは立ち上がりから重たかった。足元でもらう場面が多く、スペースでもらう動きが少なかった。パスミスも多かったし、自分たちでリズムを壊してしまった。今日のような相手には、もう少し外から攻めていかないとダメだと思う」
カテゴリ:+選手コメント+ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 20:55 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://love-trinita1.jugem.jp/trackback/23
トラックバック